ご注文ありがとうございます。ご注文に際しまして重要な内容が記載されておりますのでよくお読みください。
【配送時の事故につきまして】
①お客様から工房にお送りいただいたボトルの破損について
当方では補償できかねます。依頼された配送業者とお客様の間でのお話合いになります。梱包は破損のないように厳重にお願い致します。破損による不足分もお客様の方でご用意いただくことになります。
②当方からお客様への配送時のボトルの破損について
当方で補償致しますが、お持ち込みのお酒で同じボトルが当方でご用意できない場合、 その分をお客様にご用意をお願いしてお送りいただいてお作りし直してからのお届けになります。(期日に間に合わない場合は加工前ボトル代金[ボトル本体価格]を当方からお客様へお支払い致します)
【梱包仕様】
ボトル1本1本を緩衝材の袋にお入れして段ボール箱にお入れしております。また中でボトルが動かないように緩衝材でボトル間を固めております。さらに上からの衝撃を抑えるためボトルの上部に緩衝材を入れております。
※一般のお客様の場合ギフトボックスにいれてラッピング後同様の梱包を致します。
【ビンの継ぎ目について】
お酒のビンには製造過程で「継ぎ目」が生じます。シャンパンの場合、中心線がリボンなどで決まってしまいますので、その部分を避けて彫刻することが出来ない場合が多々あります。その場合写真彫刻の若干のずれ、デザインのずれが生じる場合があります。この件に関しては不良としてお受けできませんのであらかじめご承知おきください。
また瓶の製造過程で発生したキズに関しましても同様に不良の対象外とさせていただきます
【デザインの確認はおお客様の目でしっかりと行って下さい】
ご注文後お客様用のデザインサンプルをお送りいたします。
日付け、文字、お名前などの確認をしっかりとお願い致します。確認いただいた後、製作に入ります。製作後の修正・再製作には実費がかかりますのでご注意ください。
【返品について】
■下記の場合、いかなる場合でも返品・返金についてはお断りしております。
①加工済の商品(イメージ違い・お客様のご確認ミスによる誤字脱字など)
②一度開封・使用された商品
③お客様のご都合でキズ・破損が生じた商品
④商品到着後3日以内にご連絡がない場合
■次の場合、商品到着後至急ご連絡の上着払いでご返送ください。
①注文していたものと違う商品が届いた場合
■次の場合、配送業者(ヤマト運輸)と弊社に至急ご連絡ください。
①破損が生じていた場合
【お酒について】
当工房は酒販免許(通販)を取得した正規酒販店です。ただしHP掲載のお酒のみのお取り扱いとなります。掲載以外のお酒につきましてお取り寄せはご相談に応じます。
【デザインにつきまして】
①価格表のお値段はデザインテンプレートからお選びいただいた場合の価格です。
②オリジナルでデザインをお作りすることも可能ですが別途デザイン製作費が
かかります。別途お見積もりいたします。納期も通常のテンプレートでお作りする
よりもお時間がかかりますのでご注意ください。オリジナルでお作りする場合
イラストイメージなどでラフ案をお送りくださると助かります。
【写真彫刻について】
●お店のパンフなどの印刷物でお使いになるお写真のjpgデータ・PSDデータをメールに添付してお送りください。
●携帯・デジカメのお写真の場合最高画質のものでお願い致します。プリクラで撮った写真・暗い場所で撮ったもの、ピンボケした写真・集合写真・解像度の低いお写真はお断りする場合があります。
●写真は基本バストアップ背景を切り取って彫刻致します。(こちらで処理いたします)④彫刻する人数が3名様以上の場合別途追加料金が発生いたします。(1500円~)こちらで合成処理を致しますが3名が限界とお考えください。
●芸能人・著名人・ディズニー・サンリオほかのキャラクターの写真は肖像権に抵触するため一切お断りしております。
【ロゴについて】
●お店等のロゴを入れる場合は印刷物などで使用するAiデータをメールに添付してお送りください。その際必ずアウトライン化をお願い致します。Jpg/gif/Pngデータでは作成できない場合がございますのでよろしくお願いいたします。(ロゴ調整費をいただいております)
●ロゴデータを彫刻の場合データ処理などに作業が発生する場合があります。その場合トレース費用が発生いたします。またデータによっては彫刻データに変換できないものもありますのであらかじめお問い合わせの上ご注文お願いたします。
●グラデーションの表現・細かい模様の再現等彫刻で再現できない場合がございます。
ご了承ください
●プロスポーツのチームのロゴ、バンドのロゴ、ブランドロゴなど著作権、商標権のあるものについては権利の所有者の許諾がない場合は一切お受けできません。
【お酒の保存につきまして】
納品後、お酒が破損した場合でも、返品・返金はできません。※スパークリングワイン・シャンパンは発泡性のお酒です。通常のワインなどに比べ、内圧が高くなっています。また、彫刻加工(ブラスト加工)により、若干圧力に対しての耐久性が落ちます。日の当たる場所、照明でのスポットライトなど高温になる場所では、破裂の危険性がありますので絶対に放置しないでください。※破裂により、家具などに損傷があっても、当社の保証対象にはなりません。保存は、冷暗所にて保管して下さい。特に夏場の車の中等に放置されますと破裂の危険が高まります。
※シャンパンにつきましては特に未開栓のままの常温保存はお避けください。
※ワインにつきましても常温保存による破裂等の危険は低いですがワインセラー等での温度管理をしないままの保存は品質の低下、味の劣化の原因となります。
【スワロフスキーの脱落につきまして】
グラスホッパーでは出荷前に3重チェックを行っております。しかしながら、輸送時の振動、衝撃によって極々まれにスワロフスキーの脱落の可能性があります。お客様に商品が届いて3日以内に御連絡をいただいた上で商品をお送りいただければ無償で修繕を致します。ただし未開栓のものに限らせていただきます。(その際にはスワロフスキーの脱落箇所の画像を添付の上メールをお送りください。)かかる運賃等は当社で負担させていただきますが、それによる返金は致しかねます。
また、万が一の脱落等が心配なかたはスワロフスキーをおつけになられないことをおすすめさせていただいております。
【天候・道路事情等による納期の遅れにつきまして】
天候や道路状況などにより、配達に遅れが出る場合があります。その場合でも、返品・返金には応じかねますので、日程には余裕を持って御注文下さい。イベントなどの5~3日前に到着完了出来るようなスケジュールでご注文ください。
①当日納期などの条件で遅延、事故、不具合があった場合対応できかねます。
②天気予報等に合わせて製作スケジュールを早めたりというご希望にはお応えできかねます。③また、余裕をもったオーダーをいただいたにも拘らず配送トラブル、商品の不具合などによって、イベントなどに損害が発生した場合でも、当社及び配達業者はご購入代金以上の保証はいたしません。ご承知おきお願いたします。